人気ブログランキング | 話題のタグを見る


過去に撮影した野鳥や今後の撮影した写真を記録していきたいと思います。


by ヤマテツ

カテゴリ

全体
カメラ
野鳥
ヤマセミ
未分類

以前の記事

2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月

お気に入りブログ

soyokaze3の日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

チョウゲンボウ ワカ乱入
at 2019-03-19 23:34
チョウゲンボウ
at 2019-03-15 21:48
チョウゲンボウのホバリング動画
at 2019-03-12 23:42
チョウゲンボウのホバリング
at 2019-03-11 21:37
ハイタカ
at 2019-03-10 10:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

画像のリサイズ

涼しくなったと思ったらまた夏のような暑さ!
こうなってくるとブラインドテント内がサウナ状態になりますし
虫よけスプレーの臭いとで悲惨なことになります。。
流石に7月過ぎたころには私、野鳥撮影を一旦お休みして
ワンコ達と渓流遊びで涼をたしなみます。

話は変わりますが本ブログ、私、横着者で写真の現像にはLightroomを使用しているのですが
ブログ用にリサイズせずアップロードし、その際自動的に縮小され、結果
せっかく画像をポップアップいただいても小さいサイズのままという
なんとも不細工な状態でした。
(ピントや解像に自信がないというのもありましたが)

そこで今回から(?)クリックしていただきましたら画像が少し大きくポップアップされるよう
ちゃんとリサイズしてみました。
画像のリサイズ_d0387361_16340954.jpg

過去記事の画像も差し替えてみましたがこれから4K、6k、8kと
高解像度化が進む中このサイズで良いのだろうかとも思いましたが
その頃にはまたテンプレートも変えることになるだろうし模様替えは必至。
ということでとりあえず1080x720ピクセルで落ち着きました。

by yamasemiTY | 2018-05-21 19:35 | 野鳥